プチプラでオシャレな暮らしを目指す主婦ブログ

脱「とりあえず」生活!限られたお金でお洒落に生活したい主婦のファッション&インテリアブログです。

【その1】湯快リゾートで行く!鳥取県「かいけ温泉 彩朝楽」の旅

プチプラでオシャレな暮らしを目指す

妊活主婦ayaです。



8月の終わり、少し遅めの夏休みをとって旦那とプチプラ温泉旅行に行って参りました。


プチプラ旅行といえば!そう!湯快リゾートです。


愉快リゾートじゃないです、湯快リゾートです。
よくできたネーミングだ。。。



とにかくお値段がリーズナブルなので、学生さんやカップル、夫婦、ファミリー、マダム達と、ちびっ子からご年配の方までたくさんの方が来られていました!

まずは費用から

湯快リゾートは、部屋のグレードやアルコールの飲み放題、その他オプションをつけなければ、一泊二食付き温泉入り放題で1人7,500円(税抜)。


夕飯も朝食もバイキング形式で、時期や地域によってフィーチャーされる料理を変えることでリピート率を上げてるようです。


無料の館内サービスには、カラオケや漫画、インターネットサービスがあり、ゲームセンターやお土産屋さんもあります。

京都発新大阪経由、蒜山でランチから鳥取県皆生温泉行き

私達は大阪に住んでいるので、新大阪から往復バスを利用しました。バスもオプションでつけることができて、時期や場所によりますが、今回は往復で5,500円でした。


オフシーズンとか、人が少ない時期は片道0円からのキャンペーンもあるみたい。すごーっ。


もちろんオプションなので、車や電車で行かれる方はこの料金はかかりません。

バスは楽チン

集合時間は9時半。新大阪駅のスタバの階段を降りて右手の方に湯快リゾート専用の乗り場があります。


時間になったら、お姉さんが行き先を教えてくれてバスへ乗り込み!


バスは天下のMK様でした。自分でタクシー呼ぶときはMKタクシーしか頼みません、いつもお世話になっております。


そして、バスは楽チン!

何てったって寝て起きたらついてますから最高ですよね。
休憩は途中サービスエリアで1回と、蒜山高原センターでお昼休憩がありました。

蒜山でランチ休憩

私達夫婦は車酔いしやすいのと、前日お互い仕事が遅く寝たのが4時頃だったのでランチ食べる気力がなく日本一の賞をとったというコロッケとジャージーソフトを頂きました!

コロッケは、外はサクッとしていて美味しかったです。劇的に美味しいって程ではなかったかな、、、味音痴ですいません。

以前、蒜山の牧場に行った時に食べたソフトクリームが、濃厚を超えてもはやチーズ!みたいなコクがあってめちゃくちゃ美味しかった記憶があるんですが、ココのソフトクリームはそこまで濃い感じはなく、ミルクの甘みが薄っすら感じられる食べやすい感じ。


ちゃんと建物の中にはレストランもあるし、カフェもありました。お土産もたくさん!地ビールのコーナーにそそられましたが、荷物になるので断念。

ジンギスカンが有名みたいで、ジンギスカン蒜山のお蕎麦、他にも定番メニューが揃ってました。お値段はやや観光価格で高め。

(ただ、店内で販売していたジンギスカンの産地がほとんど、というか見たもの全部オーストラリア産だったんですが、なぜジンギスカンが有名なんでしょうか...どなたかご存知の方、教えて下さいm(_ _)m)


お昼休憩の後は山道や下道を走って目的の日本海まで向かいます。



つづく。