プチプラでオシャレな暮らしを目指す主婦ブログ

脱「とりあえず」生活!限られたお金でお洒落に生活したい主婦のファッション&インテリアブログです。

【その3】湯快リゾートで行く!鳥取県「かいけ温泉 彩朝楽」の旅

館内一階は広いロビーと漫画コーナー、ゲームセンター、お土産屋さんがあります。

バスの到着を待つのに良いスペース!

ゲームセンター入ってスグのところに無料のロッカーがあるので、2日目のバスが出発するまでの間荷物を預けることができてすごく助かりました。湯快リゾートって細かい所に手が届いていて、スゴイなと思います。

動画をとるのに夢中になって、写真を撮りそびれてしまいました汗。気になる方は動画をチェックしてくださいませ。(ブログの最後に載せてます。)

足湯もあるよ

ロビーの横から外に出られて、足湯を堪能することができます。

そばに足拭き用の新しいタオルもたくさんあったので、部屋にあるタオルはお風呂の時に使えます。

お酒やソフトドリンクの自販機も

お酒、ソフトドリンク、コーヒーなどの自販機も設置されてます。

歩いて5分くらいの場所にファミマがあるので、水などはあらかじめ用意しておいた方がいいかもしれません。

部屋の中には冷蔵庫もありました!

アメニティや部屋設備

部屋の洗面台に、歯ブラシとコップがあります。部屋の中にお風呂はありませんでした。部屋の中の様子も動画にしてますので、そちらもぜひご覧下さい♫


浴衣はロビーで選び、帯と羽織ものは部屋の中の奥の押入れにあります。

お茶菓子はないですが、お茶セットがありました。

あと、コンセントさせる所が少なく、テレビの裏と入り口の冷蔵庫の上の2箇所。寝ながらケータイができないのと、一度に2台しか充電できないので、「スマホないと寝れない!充電しながらゲームしたい!家族みんなスマホある!アイパッドスマホとカメラの充電しなきゃ!」という方はモバイルバッテリーか延長タコ足ケーブルを持っていった方がいいです。


部屋自体は清潔だし、虫もいませんでした!


お布団はあらかじめ敷いてくれています(^^)

YouTubeに動画をアップしました

https://youtu.be/xXVcZbH0soU

部屋の中や館内の様子をアップしているので、ぜひご覧下さい♪


次は帰りの様子をレポートします!