プチプラでオシャレな暮らしを目指す主婦ブログ

脱「とりあえず」生活!限られたお金でお洒落に生活したい主婦のファッション&インテリアブログです。

【その4】湯快リゾートで行く!鳥取県「かいけ温泉 彩朝楽」の旅

シリーズ最後です!

帰りの様子をお送ります(^^)

朝風呂にする?朝食にする?それとも...

朝食は朝の7時から9時半まで。夕食と同様バイキングです。

お風呂は11時から清掃と入れ替えが入るので、早起きして朝風呂からスタートしても良し!朝食を食べても良し!ホテルの目の前が海水浴場なので、海辺を散歩しても良しです!

朝の海はとても静かで、清々しい空気でした。宿泊した3階の部屋から見える海の様子。

朝食は、焼きたてパンや白ご飯、お粥、自分で焼くことができる干物や目の前で焼いてくれるだし巻き、納豆、とろろ、お蕎麦などなど、夜と同じく種類が豊富でした。

テイクアウトできるコーヒーもあるので、食後の一杯まで大満足。

私達夫婦は朝ごはんを食べてからお風呂に入り(前日の海鮮BBQで髪の毛が臭いので...)、少し早めにチェックアウトして子宝のパワースポットへ行きました。その様子は妊活記録として別で書きたい&動画を作ろうと思ってます。

チェックアウト〜バス出発

チェックアウトは12時まで、自動精算機で行います。湯快リゾートのバスで来たんですが、その代金もコミコミでした。

現金だけでなくクレジットカードも対応しておりました!

バスの出発が15時過ぎなので、それまでは自由時間です。

私達は市バスとローカル電車に乗って、片道1時間ほどの木の根神社へ行きました。結構大移動で炎天下の中歩いたこともあり、帰りのバスは爆睡できました笑

帰りは2箇所観光地を巡って新大阪&京都へ

帰りのバスに乗り込んでまず最初に向かったのは、お菓子メーカーの寿城。城とつくだけあって、お城のようなたたずまい。。。豪華。

お城の中では、お菓子を作っている工場やお菓子の試食&購入、あと、すなば珈琲というカフェが入っています。

お水やお菓子の試食、20世紀梨の試食などなど、とにかく試食が豊富!

その後、行きしにも寄った蒜山のお土産屋さんに寄って観光は終了。あとは関西へ向かいます。

大阪は夜の20時

昔、♫東京は夜の19時♫って歌ありましたよね。

それはさておき、旅の終わりは新大阪に20時着。京都には21時着となっています。

感想

1人7,500円でこの贅沢。ご飯も2食バイキングでついてるし、館内の無料サービスもたくさん。

リフレッシュ旅行や、温泉にでも浸かりたいなぁという旅行には持ってこいです。

家族3世代で来ている方もいれば、お一人で来られてる方もいました!宿泊人数が多い割に、お風呂の時間もみんなバラけてるので混むこともなく、ほどよい距離感。

何より、皆生温泉がとにかく良かった!
海から湧き出る温泉ということもあり、しょっぱいお湯。
温度も丁度よく、身体の中からポカポカです。
男性の方が空いてたようで、旦那もゆっくりお湯に浸かれたそう。

旦那さんが積極的に妊活のためのパワースポットを探してくれたり、来月には赤ちゃんが来てますように!と祈ってくれて、夫婦仲もより深まったように感じます(^^)

妊活のキホンは体を温めることなので、これで赤ちゃんが来てくれたら最高!

赤ちゃーん、ママはここだよ〜♪の図。

今度もまた湯快リゾートで違うところに行ってみたいなと思います。お読みいただき、ありがとうございます!

YouTubeも投稿しました

今回レポートした行き先を動画におさめてます♫
ぜひご覧下さいませ!