プチプラでオシャレな暮らしを目指す主婦ブログ

脱「とりあえず」生活!限られたお金でお洒落に生活したい主婦のファッション&インテリアブログです。

【トップス編】コレさえあればオッケーなファッションアイテムその②

前回のボトムスに引き続き、今回はトップスについて。

【ボトムス編】コレさえあればオッケーなファッションアイテムその① - プチプラでオシャレな暮らしを目指す主婦ブログ



ボトムスと同じく、Instagramピンタレストなどを参考に、オシャレさんのファッションアイテムを分析してみました。


夏〜秋先のファッションアイテムの特徴はコチラ。

  • 無地の白・黒・ベージュはマスト。
  • 脇汗が気になるのでグレーの登場は少ない。
  • 柄モノはセンスによる。


柄モノのTシャツを着るときは、クールで洗練されているモノが良いので、「そんなセンスない!」という方は無難に無地をオススメします。ブランドロゴがドーンと出てるのは、カジュアルになり過ぎるかも。


また、無地は無地でもグレーはNG。使い勝手が良さそうに見えて、汗が目立つので案外着ないことが多いんです。



オシャレさんが着ている共通のアイテムをまとめてみました。


定番の白Tシャツは、ボトムスが黒はもちろん、色物でもバッチリ。映画のララランドみたいなミュージカルっぽいビビットカラーを持って着ても、ナチュラルに着こなせます。都会っぽくてキレイですよねぇ。

黒Tシャツも1枚はマストアイテムです。ジーンズ素材のボトムスと合わせたらシュッとした印象で体型カバーにもなります。
リュックと合わせてもキレイで可愛いです(*´∪`)

かしこまったお出かけとかお食事会とかママ会とかに便利なのが白のブラウス。
裾がフワッとしてるものとか、フリルになっているものとか、デザインが凝ってあるものだとシンプルさの中にこなれ感を演出できます。

1枚あると本当に便利なのがデニム素材のロングシャツ。
今日は1日室内にいるからちょっと冷えるかも、みたいな日にかなり重宝します。

無地のTシャツの上から羽織っても可愛いので、春も秋も大活躍します。



トップスとボトムスはシンプルに、アクセサリーやカバンで個性を出すのが主婦のキレイめコーデ術です。


カバンとかアクセサリーはちょっとお高めのモノを身につけて、それ以外はプチプラで揃えるのが良いと思いますよ⭐︎


次はワンピースについて!