プチプラでオシャレな暮らしを目指す主婦ブログ

脱「とりあえず」生活!限られたお金でお洒落に生活したい主婦のファッション&インテリアブログです。

【ボトムス編】コレさえあればオッケーなファッションアイテムその①

こんにちは。


「脱!とりあえず」を目指す主婦のayaです。


今回は、コレさえあればオッケーなファッションアイテムその①をお届けします。



ファッションアイテムって、何を買って、どう着こなせばいいかわからないですよね。


私もその一人です。


これまでは、なんとなく寄ったお店で「良さそうかも!」と思ってとりあえず洋服を購入していました。

でもそれだと、ファッションに統一感もなく、お洒落じゃないと思い、プチプラでお洒落に見えるコーディネートについて考えることにしました。


目指すはこなれ感のあるキレイめ主婦コーデ٩( ᐛ )و



というわけで、ファッション雑誌やピンタレスト(画像シェアサイト)、Instagramなどでオシャレな主婦さんをリサーチ。



そして、法則を見つけました\(^o^)/

  • 柄モノは避ける
  • トップスはモノトーンで色物はボトムスが多い
  • カバンと靴は長く使える良いものを
  • シフォン素材やシルク素材でお高く見せる
  • ゴールド系アクセで気品を演出


さらに、コレさえ押さえておけば大丈夫!というアイテムがこちらです。

トップスや靴の種類を選ばない定番アイテムです。キレイめにもカジュアルにも見えるので、かなり重宝します。

ジーパンはアクティブなお出かけにピッタリ。お子さんがいるママさんなら1枚はマストですよね。高見え(お高く見える)し過ぎないアイテムなので、子供を交えたママ友との交流でも好印象。

スキニー過ぎずダボっとし過ぎずのタイプがいいと思います。

色物のリボン付きワイドパンツ。トップスは白や黒、灰色で。華やかになるのでオシャレ度がアップします。お出かけする時やお食事会などにも着ていけます。ビビットな色だとアメリカンな可愛さがありますよね。

色は黒や灰色が良いです。黒パンツのスカートバージョン。トップスに何を持って着てもキレイめコーデができちゃいます。
スニーカーだとカジュアル寄りに、パンプスだとよそ行きになるスグレモノ。

リボンなしのシフォンワイドパンツ。シフォン素材は本当に高見えしますし、体型カバーにもGOOD!!
飛行機や車など、長時間座っている必要がある旅行の時なんかにもピッタリです。ちょっとそこまでの買い物でも楽チン、なのにキレイめに見えるので1枚は持っておきたいです。




次はトップスを紹介します!