プチプラでオシャレな暮らしを目指す主婦ブログ

脱「とりあえず」生活!限られたお金でお洒落に生活したい主婦のファッション&インテリアブログです。

【妊活記録】高温期で身体が火照る!体にこもった熱の逃がし方(自己流)

プチプラでオシャレな暮らしを目指す
妊活主婦ayaです。



高温期は、あらゆる身体の不調が出ますよね。


特に私がツラいのは体に熱がこもってエゲツない倦怠感に襲われること。


身体が熱くってフラフラだし、なんだか頭も痛いし、ぼーっとする。


おまけに眠気もひどいから、この時期は何やってもどう頑張ってもツラいの一言です。(そして、毎回このダルさは妊娠超初期症状なのでは?と検索してしまう...)



ちょっとでもこのダルさから抜け出したくって私がいつもしている方法をご紹介します。


高温期の体にこもった熱を逃す方法

ニトリのNクールで寝る

寝る時はニトリのNクールシリーズを使ってます。

ヒンヤリして気持ちいいんです(´-ω-`)


今の時期は快眠できるよう一晩中クーラーもつけてます。

住んでいるところが関西なので、ジメジメして暑くてツライんですよね(T ^ T)


暑くてイライラするより、涼しくしてお腹周りだけ温める方法が私には合ってるようです♫

水分を摂る

とにかく水を飲むようにしています。

暑くて汗もたくさんかいてしまうので、こまめな水分補給は必須!

高温期は水を入れた水筒を持ち歩いています。

ペットボトルって時間が経つのぬるくなるから飲みにくくなるんですよね。。。

適度に歩く

座り仕事なのでジッとしてるのが逆につらく、適度に立ち上がって歩くようにしています。そうすると、ちょっとこもった熱が発散されているような気がします。

また、人相手じゃなくパソコン相手なので、本当に自分との戦い。人と話してる時は注意が相手に行くのでそこまで熱に集中しないんですが、誰とも話さず黙々と自分だけの作業をしていると、どうしても意識が自分の中にいってしまって、ダメですね。


気分転換の今でも、歩くのはいいです。

まとめ

今回のこのダルさは、ついに妊娠したかも!?と思って毎回過ごしてます。

結局そのままリセットになるんですが(T ^ T)


PS

あ、あとは、お風呂あがりのアイスもかかせません。

高温期でモヤモヤしているのを理由に、この時期だけはハーゲンダッツやらスタバのフラペチーノやらに手を出して甘やかせまくってます😂