プチプラでオシャレな暮らしを目指す主婦ブログ

脱「とりあえず」生活!限られたお金でお洒落に生活したい主婦のファッション&インテリアブログです。

【その2】湯快リゾートで行く!鳥取県「かいけ温泉 彩朝楽」の旅

無事バスがお宿に到着!

バスの中でお宿の説明があり、バスを降りたらスグにお部屋の鍵をもらえます。


その後、自分で好きな浴衣を選ぶシステムでした。

カラオケと卓球は早い者勝ち

カラオケと卓球は、無料の時間と有料の時間があり、それぞれ先着順。

受付の前のデスクに名前を書く紙があるので、カラオケと卓球がしたい人は到着後スグに書いてください!

お風呂は深夜の1時間以外入り放題

湯快リゾートの醍醐味、お風呂は深夜の清掃&入れ替わり以外は入り放題でした!

私たちは、食事前にゆっくり、食後にさっと、次の日の朝にも入りました。

目の前は海水浴場!

目の前に広がる日本海は、しんみりと美しく、非日常的な気分が味わえます♫

家族連れさんは海水浴を楽しんでおられました。

また、(リゾートっぽく言うと)客室はオーシャンフロントで、大きな窓からはオーシャンビューが広がります。

客室はTHE★旅館!ゲゲゲの鬼太郎部屋もあるらしい

鳥取県水木しげるさんの故郷ということで、館内の至るところに鬼太郎ファミリーがいます。

また、オプションで鬼太郎の部屋にも泊まれるそうです。好きな人にはたまらないでしょうね!

気になる方はぜひググってくださいませ。



館内のインテリアも、キレイにされてるなという印象。古い建物を上手く利用しながら、モダンな感じに。

晩御飯はバイキング!

夜も朝もバイキング、食べ放題です。

お刺身、お寿司、サラダ、パスタ、唐揚げ、たこ焼き、チキンナゲット、お惣菜、天ぷら、白ご飯、お味噌汁などなど。

行った時は、沖縄フェアと海鮮BBQも開催されていました。

デザートも、アイスやソフトクリーム、チョコマウンテン、ケーキ、フルーツなどと豊富。

飲み物もお水、冷たい&温かいお茶、ソフトドリンク、コーヒーなどがコミコミ。アルコール飲み放題は別途1,500円とのこと。


やはり、地産地消の食材もあり、近所の居酒屋の食べ放題よりランクは上です!ちょっとずつ全部を食べたい乙女心。


時間は3部制で、17時、18時、19時半のいずれかのスタート。食事時間は90分です。お腹いっぱいで大満足!ホットコーヒーはテイクアウトできるカップとフタもありましたよ(^^)



つづく。