プチプラでオシャレな暮らしを目指す主婦ブログ

脱「とりあえず」生活!限られたお金でお洒落に生活したい主婦のファッション&インテリアブログです。

【ワンピ編】コレさえあればオッケーなファッションアイテムその③

ご覧いただきありがとうございます♫


プチプラでオシャレな生活を目指す主婦ayaです。

「脱!とりあえず買い」をモットーに
身の回りのアイテムを
「とりあえず」から「お気に入り」へ
シフトチェンジ中です⭐︎




プチプラファッションのキホン、「コレさえあればオッケーシリーズ」の第三弾。


今回は、【ワンピース】についてです。


あ、ちなみに私はファッションの専門家でもなければ販売員の経験などもゼロの一般主婦です。


限られたお金の中でオシャレな服を着たいけど、ファッションの知識が皆無な私。


そこで、Instagramピンタレストなどを参考に分析し、プチプラでもお洒落さんになろうじゃないか!という企画です。




前回、前々回はトップスとボトムスについてやっていきました。
そして、次はワンピース!プチプラコーデ王になっていきましょう!



ワンピは上下の組み合わせを考えなくていいし、お腹周りの締め付けも緩いので楽チンですよね。妊娠中の方や、これから妊娠を希望してる妊活中(私も)の方でも、長ーく着れるので重宝するファッションアイテム。



ということで、このワンピさえあればお洒落に見えてオッケー!なワンピースをまとめていきます♫


これはマストアイテムじゃないでしょうか!?

なんてったって楽!

私は海外に行く時に1着買ったんですが、飛行機の中は快適でした✈️

それ以来、家着にしたり近所のスーパーやコンビニに買い物行く時なんかに着ています。


高見えする清楚系ワンピースも1着はマストかなと。

ちょっと良いとこのレストランとかコンサートとかに行く時や、お子さんのいる方は参観日なんかにもいいですよね。


色合いはサーモンピンクやベージュがいいと思います\(^o^)/


オールインワン、私は1週間に1-2回は着てます。

ズボンなのでスカートより足も冷えにくいし腰で支えないので締め付けもナシ⭐︎


寒かったら上に羽織ればいいし、暑かったらノースリーブで季節関係なく着れてコスパよしです。


絵が下手くそですいません。
無印良品で売ってるような綿素材のボーダーワンピのイメージです。

上から羽織物しても可愛いし、スニーカー&リュックでカジュアルに、パンプスでキレイめにも仕上がります。

サンダルも合うので夏場にピッタリですよねぇ〜。

1枚あるとお洒落さんの仲間入りできるなぁと思って選びました♫



⭐︎Instagramしてます⭐︎

妊活日記や購入品などをシェアしてます\(^o^)/
良かったらフォローしてくださいませ♫

⬇︎画像をクリック⬇︎
https://www.instagram.com/p/BX1muS4jn3y/
Instagram