プチプラでオシャレな暮らしを目指す主婦ブログ

脱「とりあえず」生活!限られたお金でお洒落に生活したい主婦のファッション&インテリアブログです。

【妊活記録】リセット。今週期のまとめ。

プチプラでオシャレな暮らしを目指す 妊活主婦ayaです。 インスタで投稿しましたが、リセット来ちゃいました 次の周期で妊活5ヶ月目になります。 最近友達が出産して、ますます赤ちゃんが欲しい欲が強まりました 最近は新生児のYouTubeばっかり見てます✨母性…

【妊活記録】高温期で身体が火照る!体にこもった熱の逃がし方(自己流)

プチプラでオシャレな暮らしを目指す 妊活主婦ayaです。 高温期は、あらゆる身体の不調が出ますよね。 特に私がツラいのは体に熱がこもってエゲツない倦怠感に襲われること。 身体が熱くってフラフラだし、なんだか頭も痛いし、ぼーっとする。 おまけに眠気…

【妊活記録】高温期、眠くなるのはなんで??

プチプラでオシャレな暮らしを目指す 妊活主婦ayaです。 タイトルにある通り、とにかく眠い日が続いてます 私はステージの上に立つ仕事もしてるんですが、仕事中にうっかりウトウトしそうになってしまいました。こんなこと初めてで、ドキッと緊張してしまい…

結婚する前にしとけばよかったコト

プチプラでオシャレな暮らしを目指す 妊活主婦ayaです。今日は、ファッションでもインテリアでも旅行でもなく、つぶやきです。 私は結婚して2年ですが、結婚する前にしておけばよかったなと思うことをお伝えします。 貯金 我が家ではお財布はキホン別々。で…

【その4】湯快リゾートで行く!鳥取県「かいけ温泉 彩朝楽」の旅

シリーズ最後です!帰りの様子をお送ります(^^) 朝風呂にする?朝食にする?それとも... 朝食は朝の7時から9時半まで。夕食と同様バイキングです。お風呂は11時から清掃と入れ替えが入るので、早起きして朝風呂からスタートしても良し!朝食を食べても良し!…

【その3】湯快リゾートで行く!鳥取県「かいけ温泉 彩朝楽」の旅

館内一階は広いロビーと漫画コーナー、ゲームセンター、お土産屋さんがあります。バスの到着を待つのに良いスペース!ゲームセンター入ってスグのところに無料のロッカーがあるので、2日目のバスが出発するまでの間荷物を預けることができてすごく助かりまし…

【その2】湯快リゾートで行く!鳥取県「かいけ温泉 彩朝楽」の旅

無事バスがお宿に到着!バスの中でお宿の説明があり、バスを降りたらスグにお部屋の鍵をもらえます。 その後、自分で好きな浴衣を選ぶシステムでした。 カラオケと卓球は早い者勝ち カラオケと卓球は、無料の時間と有料の時間があり、それぞれ先着順。受付の…

【その1】湯快リゾートで行く!鳥取県「かいけ温泉 彩朝楽」の旅

プチプラでオシャレな暮らしを目指す妊活主婦ayaです。 8月の終わり、少し遅めの夏休みをとって旦那とプチプラ温泉旅行に行って参りました。 プチプラ旅行といえば!そう!湯快リゾートです。 愉快リゾートじゃないです、湯快リゾートです。 よくできたネー…

【妊活記録】のびおりは排卵の前触れ??

プチプラでオシャレな暮らしを!妊活主婦のayaです✨ 今日は遅めの夏休みをとって、旦那と旅行中です♫ 移動込みで1人1万円以内のプチプラ温泉旅行! また感想などシェアしようと思ってます。 そして本日、D17。低温期が長い私は、そろそろ排卵の時期に突入で…

【今日のコーデ】秋をちょっぴり先取り!マスタードカラーの優秀パンツ!

トップス ZARA ボトムス GRL(グレイル) 靴 コンバース オールスター 季節先取り、マスタードイエローのワイドパンツ。日中、外を歩くにはまだ暑いかなー?私は日中クーラーがんがんの室内にいるので丁度よかったです♫ ワイドパンツ自体はゴムなので伸縮性…

毎日が楽しくなる!オシャレな日用雑貨でハッピーに暮らそう!

プチプラでお洒落ライフを目指す 主婦のayaです♫このブログでは、プチプラファッション毎日コーデプチプラインテリアプチプラ雑貨妊活記録 をメインに書いてます! さて、今回は、毎日を楽しく暮らすオシャレな日用雑貨をご紹介します♫ 「脱!とりあえず買い…

【ワンピ編】コレさえあればオッケーなファッションアイテムその③

ご覧いただきありがとうございます♫ プチプラでオシャレな生活を目指す主婦ayaです。「脱!とりあえず買い」をモットーに 身の回りのアイテムを 「とりあえず」から「お気に入り」へ シフトチェンジ中です⭐︎ プチプラファッションのキホン、「コレさえあれば…

絶賛妊活中!シルクの冷えとり靴下、始めました。

「脱!とりあえず」をモットーに お気に入りに囲まれる生活を目指す 絶賛妊活中の主婦ayaです。 さて、今回はかねてから狙っていた冷えとり靴下をゲットしましたー\(^o^)/ なんと、2足履きで徹底冷えとりです。 まず、五本指靴下を先に履きます。 それから…

【今日のコーデ】モノトーンなキレイめガーリーコーデ

#主婦コーデ #モノトーン#モノトーン好き #モノトーンコーデ トップス ?? ボトムス GRL(グレイル) トップスはいつどこで買ったか忘れましたオフショルになってて可愛いんです。あんまり下げると清楚感がないんですが、チョイズラし程度だとキレイめです…

【今日のコーデ】ユニクロのオールインワンは高見えで楽チン

【#主婦のコーデ】#UNIQLO #ブラトップ #オールインワン#プチプラコーデ #高見え #プチプラコーデ#2017 #高見え オールインワン UNIQLOインナー UNIQLO オールユニクロコーデ。インナーはブラトップです。ユニクロのオールインワンは、素材が良くって高見え…

お洒落なインテリアを分析してインテリアのルールを決めました

こんにちは、【脱!とりあえず】で好きなモノに囲まれる生活へシフトチェンジ中のプチプラ大好き主婦ayaです❤️ と、アイドル並みに長い自己紹介はそこそこにして、今日はインテリアのルールを決めたいと思います。 プチプラファッションに引き続き、今回も参…

【今日のコーデ】旅行にもぴったり!楽チン涼しいパンツコーデ

#主婦コーデ #ootd #モノトーンコーデ #UNIQLO #GRL #おしゃれさんと繋がりたい #お洒落さんと繋がりたい #オシャレさんと繋がりたい #旅行コーデ #夏コーデ 今度から画像はInstagramを貼り付けることにしました♫ トップス UNIQLOボトムス GRL(グレイル)時…

【今日のコーデ】膝下スカートでキレイめガーリーなコーデ

トップス UNIQLO ボトムス GRL(グレイル) 靴 フォーエバー21時計 マークジェイコブス 主婦に安全・安心な膝下スカートと、ノースリーブの白シャツ。黒スカートは、上が柄モノのTシャツでも合わせやすいので1枚あると便利ですね。 旦那に「なんだか可愛いね…

【今日のコーデ】目指せララランド!マスタードカラーのワイドパンツはフォトジェニック!

トップス UNIQLO ボトムス GRL(グレイル)時計 マークジェイコブス 映画の「ララランド」のファッションがビビットカラーでスゴイ可愛いなあと思い、マスタードカラーのワイドパンツに挑戦! GRLで購入しました⭐︎ トップスが白だと、ボトムスが明るい挑戦色…

【今日のコーデ】ダメージパンツでロックスタイル

top UNIQLO bottom GRL(グレイル) watch Marc Jacobs トップスはモノトーン、ボトムスでデザインを持ってくるとバランス良くキレイにまとまる気がする\(^o^)/ ということで、黒は黒でもダメージ加工のパンツにしてみました。 私みたいなファッション初心…

【今日のコーデ】クーラー対策のプチプラカジュアルコーデ

こんにちは、ayaです!top : - bottom : UNIQLO bag : Michael Kors watch : libenham shoes : converse all★star 黒のパンツはユニクロですが、デニム素材のシャツはすごく昔に買ったのでどこで買ったか記憶なしです(T ^ T) でも、高い買い物でないのは確か…

【トップス編】コレさえあればオッケーなファッションアイテムその②

前回のボトムスに引き続き、今回はトップスについて。【ボトムス編】コレさえあればオッケーなファッションアイテムその① - プチプラでオシャレな暮らしを目指す主婦ブログ ボトムスと同じく、Instagramやピンタレストなどを参考に、オシャレさんのファッシ…

【ボトムス編】コレさえあればオッケーなファッションアイテムその①

こんにちは。 「脱!とりあえず」を目指す主婦のayaです。 今回は、コレさえあればオッケーなファッションアイテムその①をお届けします。 ファッションアイテムって、何を買って、どう着こなせばいいかわからないですよね。 私もその一人です。 これまでは、…

朝のバタバタ回避術『靴下はストックせよ!』

こんにちは、ayaです。 朝のバタバタ&イライラの1つ。それが、靴下問題です。 「あー、わかるわー」となったそこのアナタ。心友です、よろしくお願いします。 この靴下問題、原因はこちら。 ★ズボンやワンピースの丈に合った靴下が丁度洗濯中。 ★なぜか片方…

はじめまして。ayaと申します。

こんにちは、ayaです。 ⬆︎絵心のない自画像 突然ですが、私はとにかくモノの管理が下手くそ。 掃除も長続きしないし、ファッションにも疎いです。 最近ふと、「好きなモノに囲まれて、好きなお洋服に囲まれて、それで美味しいご飯を食べれたら、毎日の生活が…